ひとこと

肌寒く感じられるようになった11月の朝。

いつものようにKさんは散歩に出掛けられました。

途中、駐車場の車を見ながら

「私、車に乗るのが好きなのよ。車に乗せてもらうだけでいいの。」と言われます。

一緒に散歩していた職員が「私、車の運転できますよ。」と答えると

「うわぁ~、お姉ちゃん今度くるまにのせて~。」と

まだ乗ってもいないのに大喜びです!(^^)!

そんななにげない会話から、早速その日の午後に大濠公園までドライブに行ってきました♪

日曜ということもあり、公園は家族連れやカップルなど大勢の人で賑わっておりました。

みんなでゆっくり過ごせそうな場所を探していると遠くの池のほとりに長イスを1つ発見!!職員が大急ぎで走って確保します。そのあとゆっくりとお年寄りが到着。長イス1つだけでは少し狭いかも・・・と思っていますと隣の男性が席を譲ってくださいました。優しい心遣いありがとうございました<(_ _)>

IMG_7898

車中、「私が乗るとガソリン代がかかるのよ~」と心配していたお年寄りもこの笑顔です(^^♪

IMG_7910

のんびり日向ぼっこ。。。

「せっかくきたのだからあの橋の所までいきましょう」と職員が一言。

一同ゾロゾロと池にかかる長い橋の真ん中まで

「せっかくの記念だから写真を撮ろうよ」ともう一言。

IMG_7917

最後はなんだか観光にきたような記念撮影となりました。

Kさんの朝の一言からのおでかけ、楽しいひとときとなりました。

 

ひとこと” への1件のコメント

  1. 大濠公園は私も大好きな場所です
    素敵なレストランもあるので
    お年寄りや職員さんの記念日にお勧めですよ
    今回のブログも
    職員さんの
    お年寄りと生活を共にするという気持ちが
    伝わってきますね
    出かけたいと思った時に出かけられるのが
    普通であり幸せなことなんだなと
    自分自身のこと等々と含めて
    心に一石を投じられた感じがしました

terasaki にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>