よりあいで一緒に働きませんか

宅老所よりあい・第2宅老所よりあいで介護職員を募集しています

★夜勤もできる方(週1回程度)

日勤のみの方。(週2~5日で要相談)

★通勤手当・賞与あります。(規定に基づきます)

★資格・年齢不問。

★勤務先

◎宅老所よりあい

福岡市中央区地行1-15-14

◎第2宅老所よりあい

福岡市南区桧原2-23-14

★履歴書をお送りください。

 

宅老所よりあいには

1日12名が通っています。ときどき泊まります。

お年寄りは「住み慣れた家で暮らし続けたい」と思っています。

家族は「家で看てあげたいけど、一人じゃ不安」と思っています。

 

私たちは、お年寄りと介護する家族の不安や混乱に寄り添い、

孤立することなく安心して暮らせるように支援することを大切にしています。

 

でも必要な支援は人それぞれ。

在宅生活を支えるのは大変なこともいっぱいあります。

だからこそ、支えることが出来たときの喜びも大きいですよ!!

 

ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか!!

 

★お問い合わせ

〒814-0104

福岡市城南区別府7-9-22

特別養護老人ホームよりあいの森

☎092-845-0707

担当:椎原・吉満

よりあい夏祭り出店強化月間最終日

8月23日、夏祭り出店強化月間最後の1日でした。

なんとこの日は福岡市内3か所の夏祭りによりあいの出店が出没しました。

雨天が続いているために体育館での開催となりました。

IMG_8000

明るい体育館の中ではたして光るおもちゃは売れるのでしょうか?

一同不安に包まれました。「いらっしゃ~い!!いらっしゃ~い!!」声を枯らして叫び続けます。

大量の在庫を残して帰れる訳がありません(笑)

IMG_7990IMG_7980

そんな不安をよそにあれよあれよと光るおもちゃが売れてゆきます。子どもたちに人気のスーパーボールも完売しました。

IMG_8007

光るおもちゃもみごとに完売!!毎度ありがとうございました~!!

IMG_8015

今年の夏祭り強化月間も資金づくりを頑張りました!!

夏祭りの収益は特別養護老人ホームの建設費用にあてさせていただきます。

よりあいはこうやっていつもコツコツコツコツ資金づくりに励んでいます。

また、来年のお祭りシーズンもよりあい出店応援のほどよろしくお願いいたします。

まつりだ!まつりだ~!!

じめじめとした梅雨も明けて、毎日汗ばむ季節が

やってきましたね。

 「熱い!暑い!」季節と言えば!

 そうです!ビールにバーベキュー!海水浴!

そして~「お祭り」です!

 毎年、この季節は資金づくりの一環で地域のお祭りに

出店させてもらいます。

 来年4月に開所予定の老人ホームの建設資金集めも

大詰めを迎えてまいりました。

 子どもたちに人気の光るおもちゃやスーパーボール、当たりくじ、バザー品等々

IMG_2437

 一つ一つの利益はほとんど無いですが、チリも積もれば……

むふふふ。

 IMG_2440

ガッチリ稼がせてもらいます!(笑)

 719日の高取商店街夏祭りを皮切りに

 726日高取商店街夏祭り

 82日高取商店街夏祭り・当人校区夏祭り

 89日南当人校区夏祭り

 823日高取校区夏祭り・田島校区夏祭り・桧原校区夏祭り、

なんと3か所同時!

 以上の夏祭りに「よりあい出店」出陣いたします。

 お時間ある方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

 出店のお手伝い、売り子さん大歓迎ですよ~!

 多数のご来店お待ちしております!

 なおすべて夕方からのお祭りとなっております。IMG_2442

おかげさまで大盛況!

昨日、宅老所よりあいにてバザーを開催いたしました。

早朝は天気が心配されましたが、バザー開始時間には梅雨とは思えないほどの

いいお天気になりました。

たくさんのボランティアの方が協力して下さいました。
IMG_7307

開始時刻直前には長蛇の列が・・・!

IMG_7358

バザー雑貨コーナー 掘り出し物を見つけようと真剣なまなざしのお客さまで

大にぎわい!!建物内でのバザーは初めてでしたが大成功!

IMG_7379

食事コーナーは、ちらし寿司・ごま豆腐・やきとり・冷やしキュウリ・たこやきなど

「完売!!」の声がぞくぞくと聞かれました。

お食事中のお客様の笑顔を見ると、おいしさが伝わってきます!!

IMG_2396IMG_2385

目標金額をはるかに越える収益がありました。

バザー品を提供してくださった方々、ボランティアとしてバザーを支えて下さった方々の

おかげで無事に終えることが出来ました。職員一同感謝申し上げます。

また、ご来場してくださった、みなさまもありがとうございました。

明日はバザーです!

明日のバザーに向けて着々と準備がすすんでいます!

準備の様子をちょっとだけお見せします。

毎回評判の手作りマドレーヌ

IMG_7294

オーガニックパウンドケーキ

IMG_7291

ガーリックバジルオイル

IMG_7293

そして、よりあいジャム

IMG_7296

などが並ぶ、スイーツコーナーです。

IMG_7283

次に、数々の掘り出し物が積み上がっている、バザー品の数々です。

何があるかは、明日のお楽しみ。

IMG_7288

カレー、ちらし寿司、コーヒやケーキなどのカフェコーナーです。

IMG_7284

楽しい、楽しい、ゲームコーナーです。

IMG_7286

いよいよ明日となりました!

みなさんのお越しをぜひぜひぜひお待ちしています!

会場  宅老所よりあい

住所  福岡市中央区地行1丁目15-14

時間  10:30~15:00

 

☆地行よりあいからのお知らせ☆

バザーまでいよいよ一週間を切り、気合を注入し合い職員みんなで準備にいそしんでおります。

IMG_7258

バザー品はタオル・石鹸・雑貨類など500円コーナー・300円コーナー・200円コーナー・100円コーナー・3個100円コーナー、キッズコーナーや、もちろんよかもん市もあります。

食べ物はカレー、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、ホットドッグ、スイーツまで盛りだくさんです。

IMG_7149

●食事コーナーお値段●
カレー    ・・・250円

ホットドック ・・・150円

焼そば    ・・・250円

焼き鳥3本  ・・・200円

ビールセット ・・・500円

冷やしきゅうり・・・100円
等々

バザー隊長大脇のおすすめはビールセット500円!なんと焼き鳥3本に枝豆まで付いたお買い得品です。隊長が買い占める前に早めにゲットしてください!

副隊長山田のおすすめは冷やしきゅうり100円です!

梅雨のじめじめした天気が嫌いなあなた、じめじめした男が嫌いなあなたも冷やしきゅうりでスッキリ爽快になってください。

会場  宅老所よりあい

住所  福岡市中央区地行1丁目15-14

時間  10:30~15:00

是非是非皆様のお越しをお待ちしております。あなたが来ればみんながハッピー♪

★地行よりあいからのお知らせ★

宅老所よりあいが2年ぶりにバザーを行います!

20140513141756294_000120140513141756294_0002

ここ数年は第3よりあいや、よりあいの森の取り組みが始まり、資金づくりの一環として

セミナーやバザール(よりあいの森)などの活動が中心でした。

が!宅老所よりあいのバザーはとても長い歴史があります!

宅老所よりあいを立ち上げた当初から始まり今回で22回を数えます。

今回はいつもお年寄りが集う広間を開放し、よりあいの建物内で行います。

今までにない試みですので、皆様ぜひお越しください!

日時:6月8日(日)  10:30~15:00

会場:宅老所よりあい

住所:福岡市中央区地行1丁目15-14
(092-761-4260)

–☆バザー品の提供のご協力ください☆———————————-
陶器・雑貨・タオル、シーツ・石鹸類・手作り品・賞味期限内の食品
————————————————————————————

–★ご遠慮いただきたいもの★———————————————
電化製品・衣類・ケース入り陶器などの人形・毛布、布団など
————————————————————————————

◎福岡市中央区、城南区、早良区など、お近くの方は取りに伺います。

バザーの売り上げは特別養護老人ホームの建設資金となります!ご協力お願いします!

20140513141914891_0001

今回のバザー隊長をさせていただきます、地行よりあい職員の大脇です。

本日、5月13日の西日本新聞の朝刊にお知らせで取り上げていただきました。

無事に当日を迎えられますように♪楽しいバザーになりますように♪

バザーに向けての様子を今後もホームページにアップしていきます。

地行よりあい縁側より

地行から初!の投稿です。
これから定期的に地行よりあいからも日々の日常をお伝えしていけたらなと
思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

4月3日、今日は天気が良いので縁側で昼食です。

IMG_6856

お庭のプランターには色とりどりの花が咲き、春の訪れを感じます。

IMG_6831

そして、今日の昼食はボランティアさんの愛情がこもったサンドイッチ定食です。

IMG_6830

おいしそうですね~。ピクニックにでも行きたくなります。
いつも本当においしい手料理ありがとうございます。
おかげさまで日々着々と体重が増加しています(笑)。

IMG_6829

本当に気持ちの良い季節になりました。
毛布をかけている方も見えますが(笑)。
春って良いですね~。

IMG_6827

みんなで春を満喫いたします。