cafeのご案内

明日のカフェのメニューは

キーマカレー

三色丼ぶり

スイーツは イチゴのチーズケーキです!

ぐずついた天気が続き、パッとしませんが

よりあいの森カフェでしっとりと過ごすのもいいですよ!

明日、皆さんのお越しをお待ちしております!

あと、久しぶりの ひょっと隊 登場です!!

 

未来ちゃんのひまわり日記01

ナナロク社の川口さんから、面白いものをもらいました。
2014061601
「未来ちゃん ひまわりのタネ」です。

10万部突破の大人気写真集『未来ちゃん』(撮影・川島小鳥/ナナロク社刊)の
販促キットとして配られているもののようです。かわいい!

2014061602
中に10粒のタネが入っていました。わーい!

というわけで、僕もひまわりを育てようと思います。
2014061605
植木鉢に森の土を掘って入れました。
2014061604
よくわからない虫がこっちを見てます。
2014061606
2ミリほどの深さにタネを埋めます。ジョウロがないのでヤカンで水をあげました。
2014061607
「日当たりのいい場所に置いて下さい」と書いてありましたので、
ふくろうの模様が彫ってある丸太のイスに置きました。
芽が出るといいなあ……
2014061608
おやつは高級メロンでした。めちゃくちゃうまい!

これからちょくちょく「未来ちゃんのひまわり日記」を書こうと思います。
お楽しみに!