第2宅老所よりあいバザーのお願い!!

9月28日のバザーまで一週間を切りました!!

バザーで販売する手作りスイーツをもっと充実させたい!!とお願いをしているのですが、思うように集まりません!!

スイーツを作って下さる方!!
ただいま、大・大・大募集中です!!

スイーツ2

販売するスイーツということで、
「お菓子作り得意だけど、売り物にするには~ねぇ。」と、思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

そこで!!
バザーの度にスイーツを手作りして下さる方ボランティアさんの声を
「よりあいの森通信5号抜粋」して載せてみました!

毎回スイーツを作り続ける原動力とはなんですか?という質問に対して

「みなさんが喜んでくれるのが嬉しいからです。
他の人のスイーツなどを見ると競争心もわいてきます。
あとは楽しいからでしょうね。喜んでくれるので「次は何を作ろうかね」と考えています。だから、買い物に行った時、食事に行った時など「こんなのもいいかもしれない。」と考えて頑張りも出ます。」

このように手作りスイーツを協力していただける方々のおかげもあり、バザーは大盛況です。

ぜひとも、今回の第2よりあいのバザーもご協力お願いします!!スイーツ1

質問大募集!

老楽講座まで、あと40日足らず。

チケット発送や構成、広報活動、会場見学等、やるべき事が

次から次に出てきて、私達は日々楽しみながら格闘しております。

 

思えば、初めて買った文庫本は谷川俊太郎さんの「空の青さをみつめていると」だったなぁ。

ブックカバーとタイトルに惹かれて買ったけれど、読んでみてもっと惹かれて、大切な本になったなぁ。

当時好きだった由美ちゃんの前でさらりと詩の一文を言ってみようとしたけれど、噛んで噛んで噛みまくって、由美ちゃんがまるで母のような微笑みで見つめていたなぁ。

あの時初めて、優しさは時に人を傷つけるって知ったなぁ。

私の青春時代から、はや三十年。

あともう少しで、あの谷川俊太郎さんにお会いできるのです。

質問を考えようにも、なかなかまとまりません。

 

そこで皆さんにお願いがあります!!

谷川俊太郎さん

伊藤比呂美さん  への質問を大募集します!!

 

生きること、死ぬこと、介護のこと その他もろもろ

こんな機会は滅多にありません

質問がある方は、下のコメント欄か、

宅老所よりあい  yoriai-yoriai@dune.ocn.ne.jp

までどうぞ!

カフェのご案内

夏の天候不順で野菜が育たず高騰していますね。

よりあいでのお昼ご飯などメニューを考えるのも悩んでしまいます。

明日(20日)のお昼御飯で悩んだ時は、ぜひカフェへお越しください。

明日のメニュー

手打ちそば

おにぎりと玉子焼が付きます。

スイーツは

チーズケーキ

となっております。

秋はお蕎麦の美味しい季節です。

打ち立てのお蕎麦をぜひ食べに来て下さい!

27日(土)のカフェは
第2よりあいのバザー準備&特養建設工事の都合お休みさせていただきます。
また、今後、建設工事の進行具合で月に1回程度、お休みになる場合がありますので、
どうかご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。