ご帰宅ツアー

今月もいってまいりました!!月1回のご帰宅ツアー!(^^)!?

職員も入れ替わりでお邪魔しておりますが、毎回歓迎していただき、ありがたい限りです。

IMG_7584

ご家族や、ご近所さんの顔を見ると、いつもとはまた違った、キラキラした表情がこぼれます。

IMG_7586

IMG_7591

そんな雰囲気に付き添った職員も元気をもらって・・・

帰宅するたびに、「食事が進むようになったねぇ」と一緒に喜びあえる、こんな一時をこれからも大切にしていきたいですね。

IMG_7592

帰りは安心したのか、(=_=)zzzなご本人( *´艸`)

IMG_7596

ほっこりしながら、よりあいの森に到着です。また来月!!!

 

第18回第2宅老所よりあい バザー開催‼

2年ぶりとなりました。

6月の宅老所よりあいバザーに引き続き、10月29日(日)

第2宅老所よりあいバザーを開催します!

現在着々と準備を進めていましたが、あっという間に1ヶ月を切りました。

昨年は開催することが出来ませんでしたが、ありがたいことに多くの方々からバザーの問い合わせをいただきました。

皆さんの期待に応えるために職員一丸となって頑張って成功させたいと思います!

美味しい食事やスィーツを楽しみながら掘り出し物を見つけに来てください。

お待ちしています。

 

~バザー提供品について~

(1)提供品:雑貨、石鹸、タオル、シーツ類(未使用の物)、賞味期限内の食品、未使用の食器等

お断りしているもの:電化製品、衣類、ケース入りの陶器などの人形、布団、毛布類です。

(2)受付方法:第2宅老所よりあいへご持参していただくと助かります。

18時以降でよければ引き取りに行きます。日時を合わせて引き取りも可能です。

(3)受付時間:10月27日(金)まで随時受け付けております。(月~土の朝9時~18時の間ならいつでも結構です)

 

お問い合わせ先

第2宅老所よりあい

住所:福岡市南区桧原2丁目23-14

TEL:092-511-0471

第2バザー

追伸…10月28日(土)のよりあいの森カフェは、バザー準備のためお休みさせていただきます。ごめんなさい。

 

よりあいの森の周りには、きれいな草花が色とりどりに花を咲かせています。IMG_7375

 

IMG_7376

職員や、ご家族が時間の合間を縫って、植え替えや水やり、除草などの手入れをしてくれています。

施設の西側です。

IMG_7373IMG_7372

以前ここには、雑草が生い茂っていました。

「ここの雑草嫌ねぇー」

「どーせ手入れするなら、なんか植えたいよね」

ということで、ご家族のご自宅から地生えしていただき、ここまできれいに花を咲かせました。メランポジウムという花だそうです。

 

今度は11月の終わりごろに冬の花に植え替えるそうです。

ぜひ、楽しみにしていてください!!