デート

若い頃からクラシックのコンサートを聴きに行くことが大好きだったお年寄りがいます。

好きで、50ccのバイクで峠を越え、福岡市内まで聴きにいっていたそうです。

そんなお年寄りの誕生日会があり、職員はコンサートのチケットをプレゼントすることにしました。

もちろんペアチケット❤そーです、お年寄りと職員のデートです(^^♪

20170925_115036

 

ドヤ顔の城取さん(笑)

 

 

ツーショット写真です。。。そっぽを向かれておりますが、道中ケンカでもしたのでしょうか??( *´艸`)

20170925_114533

立派な会場に圧倒されます。

20170925_115241

すばらしい演奏に浸っておられます(*^^*)

よりあいに帰ってきてからも「楽しかったよー」と大満足のようでした。

チケットをプレゼントした職員もここまで喜んでもらい嬉しそうでした。

また、一緒にデート!?に行けたらいいですね!(^^)!

美容室

先日、Jさんが以前から行きつけだった近所の美容室までいってきました。

IMG_7668

女性にとって髪は命ですから。。。しっかりおしゃれしてもらいましょう(^^♪IMG_7667

なんだか楽しそうな笑顔♪♪

こうやって外に出掛けると、普段みれないまた違った表情をみせてもらっているように思います。

IMG_7670

はい!できあがりー!!!

すてきな仕上がりになりました!(^^)!

暮らしの場はよりあいの森であっても、できるかぎり外へ足を運び、住み慣れた地域で培ってきたつながりを大切に、大事にしていきたいですね。。

足跡をたどりに!

先日、以前お年寄りが住んでいた近所の大濠公園と唐人町商店街へドライブにいってきました!(^^)!

まずは大濠公園!

みんなでフルーツたっぷりのソフトクリームを頂きました。IMG_7627

お~い~し~そ~う(^^♪ みなさんペロリと完食!

IMG_7622

天気も良く、お年寄りも楽しそうです。いい笑顔(^_-)-☆

ゆっくりと園内散策をし、帰りに唐人町商店街によってきました。

お年寄りが昔よく通っていた、老舗ベーカリー「ドンバル」でお土産のパンを購入☆彡

車の中から商店街の風景を眺めながら帰途につきました。

近場へのドライブでしたが移動時間が短い分、現地でゆっくり、まったりできました。

お年寄りも住まれていた当時のことを思い出してくれたのかな。。。と思います( ^^)