野球観戦

秋から冬に移り行くこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私たちは先日、野球観戦に行って参りましたよ!

IMG_7335

まずは腹ごしらえに、和のご膳をいただきます。

 

いや~、お刺身や鯛のお頭など、ごちそうの数々。

 

出発前は「腰の調子がね…」と渋り気味のKさんでしたが、お店に着くやいなや仲居さんたちと大盛り上がり!

 

「あの、腰の調子は…?」と職員が訊ねると、「は!すっかり忘れておりましたなー!」と笑って腰をぴしゃり。

(病は気からとはよく言ったもので…)

 

何はともあれ楽しく食事を済ませ、いざ、野球ドームへ。

 

「いけーっ」「打てーっ」「走れ~~~っ!!」

みんな、普段は出さないような大声で声援を送ります。

わたしたちも負けじとやんややんや叫びます。

IMG_7339

すごいなと思うのはKさん、どんな方にも気さくに話しかけるのです。

すると案外、みなさん笑顔でこたえてくれて、あっという間に楽しく過ごせるのです。

 

私は普段、よそへ行っても誰とも話さず家まで帰り、「案外楽しくなかったな」と思うことが多いのですが、人と話して時間を共有すれば、うんと楽しくなるのだなぁ。

 

それをKさんに話すと、「そうよお姉ちゃん、どこに行っても人と話して友達にならな!」

 

ハッハッハー、と笑い飛ばしてから、Kさんは売り子さんにパッと声をかけ、生ビールを私におごってくれました。

うぅ、かっこいい…!

初めての野球観戦、応援する人もされる人も、それぞれに輝いて、とてもまぶしかったです。

 

また行きたいなぁ!

 

無事開催しました!

28日、第2宅老所よりあいバザーが行われました!

P1060950

まさにバザー日和!!

みんなで準備に勤しむ中、並ぶ人、人、人!あっという間にお客さんが長蛇の列になりました。

P1060955

陶器や雑貨、タオル・シーツなど品物を選んでいくお客さんの目は真剣!!

大賑わいの中どんどん品物がなくなっていきます!

P1060964

カレーや焼きそばの香りに誘われ、準備していた食事もどんどん減っていきました!

P1060990

大盛況のうちにバザーが終了となりました!

こちらの目標金額を大きく上回る売り上げとなりました!

 

今回「がむしゃら」というテーマを掲げて職員一丸となって、言葉通りがむしゃらに頑張りました。

そして本当に多くのボランティアの方々に支えていただきました。

バザー品を提供してくださった皆さん、ボランティアの皆さん、職員一同感謝申し上げます。

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

28日!明日は第2宅老所よりあいバザー!!

やってまいりました!そう!明日は第2宅老所よりあいバザーです!

明日のバザーに向けて職員、ボランティアさん一丸となって準備を進めています。

準備の様子を少しご紹介します。

たくさんのバザー品たち!!

P1060949

どんなものがあるのか楽しみにしてください!

もしかすると掘り出し物があるかもしれません。ぜひその一品を探してください!

職員やボランティアの方々が一生懸命作ったお菓子の数々。

P1060940

よりあいジャムも一緒に並びます。

P1060947

スイーツコーナーも充実しています!

P1060939

今回は食事スペースも準備しました。

カレーに焼きそば、ちらし寿司などなど。

カフェスペースでは入れたてのコーヒー、手作りケーキ、ソフトクリームも販売しています。

バザーで疲れた後はゆっくりとお食事を楽しまれてください。

会場 第2宅老所よりあい

住所 福岡市南区桧原2丁目23-14

時間 10:30 ~ 15:00

P1060943

皆さんが来てくださることを心よりお待ちしております!