敬老会 ぷらす 誕生会

平成29年9月21日、ささやかながら、敬老会と誕生会ダブルで開催させていただきました。

IMG_7399

職員の描いた垂れ幕です。よりあいの森で暮らしているお年寄りの似顔絵が交じってあるとか…(‘Д’)

IMG_7396

9月は4名の方がめでたく誕生日を迎えました!

IMG_7397

最長老のこの方も!!すごい!!105歳!!

IMG_7401

会場は会が始まる前からお祭り気分です!!

IMG_7407

手作りのちょうちん達!(^^)!

IMG_7405

芸術肌の職員が多いこと多いこと(‘Д’)

IMG_7409

祝いめでたのこちらのちょうちん。いかしてますね~!(^^)!

IMG_7421

敬老会では皆さんが主役ですが、中でも誕生日を迎える主役の中の主役(笑)

IMG_7427

 

IMG_7457

プレゼントも多数ありました。

IMG_7475

パッカ~ン!!!こちらも手作りのくす玉です!!!

おめでとうございま~す!!!!

 

IMG_7495

そして~、数ある職員の似顔絵選手権を勝ち抜いたグランプリ!

鐘ヶ江画家によるイラストが描かれた特大ケーキで盛大にお祝いしました。

 

IMG_7479

皆さま、本日の敬老の日+誕生日を心からお祝い申し上げます。

これからも、穏やかに穏やかに、のんびりと、ゆっくりと、健やかに、楽しく!一緒に暮らしていけたらと願っております。

IMG_7503

ほのぼの

自宅の裏が更地になって山が綺麗に見えるから、と少しの時間ですが自宅へ帰りました。久しぶりの帰宅です。

suzuki2

お父さんとお孫さん、ご近所さんが出迎えてくれました。

お孫さん、ご近所さんには満面の笑みでご挨拶されたかと思うと、お父さんには照れ隠しのためか怒ってみせます。そんないつものやり取りにほのぼのしました。

 

suzuki

短い時間でしたが、とても穏やかで気持ち安らぐ一時を自宅で過ごすことができました。

今、飲み込むことが上手くできない日が増えてきました。

今度は他のお年寄りもご一緒にお邪魔します(^-^)

 

よりあいの森では一緒に働いてくれる仲間を募集しています

介護員3名

【働く場所】

特別養護老人ホーム「よりあいの森」:城南区別府7丁目9-22

宅老所よりあい:中央区地行1丁目15-14

第2宅老所よりあい:南区桧原2-23-14

★給与・待遇:日給月給15万~18万程度(週1回夜勤有)

※経験者による加算あり

処遇改善加算あり

各種通勤手当・賞与あり(規定に基づきます)

詳細は随時お電話にて承っております。

お問い合わせ

〒814-0104

福岡市城南区別府7丁目9-22

地域密着型特別養護老人ホーム よりあいの森

☎ 092-845-0707 担当 椎原・吉満

 

6月11日(日) 地行よりあいにて2年間休止していたバザーフルパワーで開催します!!

詳細は後日、当ホームページにて……お楽しみに!!

また、随時バザー品募集しています(^-^)引き取りにも参りますので、ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!ご連絡ください!(^^)!もちろん、当日もお待ちしておりますよ~!!

厚かましくもバザーボランティアさんも募集中です!(^^)!